研修のお知らせ「強迫症の面接を認知療法・行動療法の立場で話してみた!」

メンタルヘルス

僭越ながら、研修の一部講師を担当することになりました。

この研修に参加される先生方のプロフィールは、こちらになります!!

研修名「強迫症の面接を認知療法・行動療法の立場で話してみた!」

日時

2022年9月25日(日)

10:00~12:00(12:30)

参加費

社会人 3000円

学生 2500円

対象

心理学を学ぶ大学院生、臨床歴0~3年目の心理職

内容

導入(リラクゼーション法,当日の流れ,CBTの簡単な説明(5分・松元先生)
認知療法概論(30分・圓城寺先生)
行動療法概論(30分・松元先生)

メイン
ロールプレイのビデオを見ながら対談&質疑応答(1時間・ねこのて先生・圓城寺先生・松元)お申込み
こちらのGoogleフォームから参加のお申し込みを行ってください!
②お申込み完了通知と同時に,ロールプレイの動画配信先のURLと事前質問フォームをお送りいたしますので,よろしければ当日までに動画をご視聴いただき,フォームのご記入をしていただけましたら幸いです٩( ᐛ )و
皆さんのご参加,心よりお待ちしております!

講師紹介

こころの相談室 ねこのて

優しい雰囲気と、知識・経験に富んだ女性の先生です。

今回の研修では、対談形式ということなので、時間の許す限り色々なお話しを伺いたいと思います!!

「こころの相談室 ねこのて」では、公認心理師や臨床心理士など、心理援助職の方に向けてのスーパービジョンやコンサルテーション、カウンセリングをオンラインで行っています。

スーパーバイズ | こころの相談室 ねこのて
こころの相談室ねこのてでは、公認心理師・臨床心理士によるオンラインカウンセリングとスーパービジョンを提供します。

不眠症・強迫性障害専門の心理カウンセリングルーム こころの相談室UP(ゆーぴー)

不眠症強迫症認知行動療法を専門に実践されている男性の先生です。

優しい話し方をされる先生で、同じ男性として話し方など参考に出来るところは参考にしたいと思っています。

不眠症・強迫性障害改善への認知行動療法なら「こころの相談室UP」
不眠症・強迫性障害改善への認知行動療法を専門とした心理カウンセリングルーム。公認心理師・臨床心理士が運営。オンラインでの認知行動療法・カウンセリングを提供。ネット予約24時間受付。

SNSフォローボタン

コメント

タイトルとURLをコピーしました