2024年4月のご予約状況で思うこと

下関カウンセリングルームは、開設してから2024年4月1日で3年目に入ります。

去年の4月は、「ぼちぼちご予約が入れば良いかな」という感じでしたが、今年はどういう訳かご予約が多いです。

まさか、ここまで忙しくなるとは思ってもみませんでした。

特に、土曜日の日中は、ほとんど埋まっています。

やはり、休日であることが大きく関係しているのかもしれませんが、それにしても偏っています。

去年までは、相談者さんの都合によって予約時間を変更したりと融通していたのですが、土曜日はほとんど固定で対応しています。

4月時点で、土曜日の予約は18:00~21:00のみを予約可能にしています。

一方で、平日は枠に余裕があり、こちらの方は多少融通できます。

あと、少し心配しているのが、カウンセラーの集中力。

1日の予約が多くなればなるほど、集中力が無くなってしまいます。

集中力が無くなると、1回1回のカウンセリングが雑になる危険性が出るので、1日の可能枠の上限を設けています。

以前は、ここまで予約が入ると思っていなかったので、制限は設けていませんでしたが設けることにしました。

水曜日、土曜日は、1日営業しているので4件まで。

その他の曜日は、営業時間が短いので1件までにしています。

正直、制限を設けるのは心苦しいのですが、せっかくお金を払って、時間を割いて来てくれているので、質の良いサービスは提供したいなと考えています。